サーキットで新車を慣らす人たち

昨年のことです

サーキットで新車を慣らす人たち

5月中旬に790DUKEが納車予定
5月26-27日にSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)、その翌々週6月9日にBATTLAX サーキット走行会

SSTRで富山まで往復1000 kmあまり、初回点検&オイル交換後、パーフェクトなコンディションでつくば1000走行って言う、完璧な計画だったのに…

KTMのお約束、新型車の認定遅れで納車が6月7日に伸びちゃったのでした
7日夜、納車されて即宮ヶ瀬まで70キロほどタイヤの皮むきをして、9日には駆動系をなるべくまんべんなく使うように下道でつくばに向かったのでした
サーキットで新車を慣らす人たち
一応皮むきはできてるかな?

走行150 kmでいきなり「サーキットならし」
一応1000 kmまでは6,500 rpmまでで、全開にするなってことなので、6000 rpmの手前まででガバ開けせず(てか全開にする腕はない)走りました

サーキットで新車を慣らす人たち
サーキットで新車を慣らす人たち
タイヤの皮むきは完璧だぜ

季節巡って一年後、790の志を継ぐ者が…
サーキットで新車を慣らす人たち
または、KTMのお約束、新型車の認定遅れの犠牲者がまたひとり(幸田サーキットだそう)
https://bdbofficial.motocoto.jp/e650.html
サーキットで新車を慣らす人たち
サーキットで新車を慣らす人たち
タイヤもばっちりの模様


サーキットならしって結構いいかも
790クラスだと、6000 rpm縛りでも、中型バイクの全開並みの馬力は出るからTC1000だと気持ちよく走れてあんまり欲求不満にならない
タイヤ含めて各部にまんべんなく負荷をかけられるし



同じカテゴリー(790DUKE)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる